鳥ちゃんたちの日光浴

梅雨の晴れ間に、日光浴を決行!
(この日は文鳥ズのみ)
久しぶりすぎて、お外での日光浴のことを
覚えていないのか、ソワソワしています(笑)

なにすんの?と文鳥ズ

年長の桜文鳥ピノはすぐに思い出し、
ササッとつぼ巣に避難w

一方、白文鳥のチョコちゃんは完全に忘れているようで
「なに?この眩しいの!」と細〜くなっていました。

白文鳥チョコ、日光浴のことを忘れています

いっとき眩しい方を見ていましたが、
すぐに日光が当たらない場所に移動。

白文鳥のチョコは、日焼けにも気を使います

さすが!美白文鳥なだけあって、
日焼けには気を使います(←違う)

*

日光浴は、体内でのビタミンD3の合成による
カルシウムの吸収を促します。
その他にも、ストレス解消などの精神面のケアからも
必要なことだとされています。
(Birds’ Grooming Shopさんの記事より)

梅雨の時期はなかなか日光浴できませんからねー
たまの晴れ間にはできるだけ日光浴をして、
元気に過ごしていきましょうね^^

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲人間も、ある程度の日光浴は大切ですよ!ということで、ポチッをいただけるというれしいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − 16 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)