新鮮な証拠

こんにちは!スタッフOです。
ちょっと前に九州南部が梅雨入りしたそうですが、
九州北部はまだまだ梅雨入りしないようです🤔
サッと始まってサッと終わってくれると嬉しいんですけど
そんなにうまくはいきませんよねぇ😅

暖かくなればなるほど植物が元気になっていくので
春先から今の時期は個人的に好きな季節です。
当店で取り扱っている小松菜も元気いっぱいに大きく育ったものが届きます。


ただ、有機野菜あるあるな点がひとつ。

暖かくなると芋虫ちゃんが紛れ込んでることがあるんです🤣

作業中に念入りにチェックして、見つかった子は捕獲して野に帰します。
これがまた結構大変で、時期によってはかなりの数になる事も。
芋虫も離れたくないほどおいしい小松菜なんだなと感動します。
でも年々虫が苦手になってきたので
私にとっては正直なところかなりしんどかったりもします😅

丁寧に作業を重ねて完成した小松菜粉はえさやおやつに大活躍していますし
愛鳥さんにも大人気なので、今後も頑張って作業しようと思います!

ちょうど今日追加の小松菜が届くので、これから作業してきます!

それでは!

↓会話のおともにいかがでしょうか↓
LINEスタンプ ゆるいインコと文鳥ズ

↓愛鳥さんのかわいいお写真、お待ちしております!↓
愛鳥自慢

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲大人になって苦手になるものってありますよね。 ってことでポチッとお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − 8 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)