ただ鳩を眺める

事務所の前にはいろんな鳥さんがやってきます。
ちなみに、この時期はセミさんもやってきます。

04
▲昨年のセミさん

新しく仲間入りしたスタッフOに
「夏になったら網戸にセミがピターって止まったりするけん 笑」
と説明していたら、早速止まっていて
「ほら!笑」と和ませてくれたりします。

そんな事務所。
今日は窓の外の電線でキジバトのペアが休憩していました。
事務所の窓はマジックミラーのようになっていて、
こちら側の動きはキジバトさんたちには見えていません。
なので、遠慮なく近づいて動画を撮ってみました。

「いいですねーおちりも可愛いですねー
胸からくちばしにかけてのシャープなカーブも良いですよー
くちばしが細長いのも、ツボですねー
向きを変えた後、電線にハシッとつかまっている脚も可愛いよ〜
あ、バレた!?」

と、なかなか下から仰ぎ見るようなアングルで
見ることがないので、スタッフY興奮。
撮影も興奮も、全部一人でやってます(笑)

はぁ、一日中鳥を眺めていたい・・・
と、暑さのあまり現実逃避をしだすスタッフYなのでした。

外にいる鳥さんたちも、暑さのあまり口を開けて
ハァハァ呼吸していて心配になります。
みなさまの愛鳥さんたちも、もちろん飼い主さんたちも
水分補給・温度調整に注意して、元気に過ごしましょうね!

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

もしもの時に愛鳥さんを手助けするレスキュープロジェクト
↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲鳩の頭ちっちゃ!ということで、ポチッをいただけるというれしいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)