白文鳥チョコの中身

ある日のチョコさん。

150113-01

ヒッ!
おなかに卵ついてる!?
産みかけ!?
えッ!?え!?
と母と二人でプチパニック!

おそらく、抱卵中に少し割れてしまった卵が
ひっついていたもよう・・・
気持ち悪いみたいで、ずっとくちばしで突っついていました。

結果・・・

150113-02

あぅ;;
割れちゃった卵を見てチョコもちょっと寂しそう。
かと思いきや・・・

150113-03

バリバリと卵の殻を食べて
網の下に落としちゃった・・・(飼い主複雑)

卵がついていたところが気持ち悪いのか、
ブルブルっとしていたその時・・・

150113-04

ギャー!!何それ中身見えてるー!!

ちょっとホラーな出来事でした。
(このあと、毛繕いしてキレイになりました)

チョコの卵問題が深刻になりませんように;;

抱卵中は体力消耗するからしっかりごはん食べてもらうとして
落ち着いたら皿巣は取って・・・
ピノ(桜文鳥)ともちょっと距離を置くか!?
悩ましい卵問題・・・

早く落ち着いてくれ〜 泣




ブログランキング・にほんブログ村へ
▲とりあえずは抱卵がんばれ!ってことで、ポチッとお願いしますヾ(●゜ⅴ゜)ノ

白文鳥チョコの中身」への4件のフィードバック

  1. いつも美味しい餌ありがとうございます!毎日いっぱい食べてくれています!男の子だからと小鳥屋さんで買ったうちのクーちゃん!去年具合いが悪そうだったので病院に行ったら、卵詰リ(T_T)入院してなんとか無事に卵を産むことが出来ました。そしてまたこの心配な時期…又卵詰りしてしまったら(汗)と毎日ドキドキでした!卵ができないよう色々工夫してきたのに、とうとう今日一つ産みました!詰まらなくてよかった!でも、まだ明日もかしら…

    • >高野さま
      こんばんは!
      ごはん、クーちゃんに気に入ってもらえてよかったです^^
      女の子だったとは!
      卵詰まりを経験されているということで、本当に心配ですね;;

      ひとまずは一つ無事に産まれてきたということで、ホッ。
      だいたいチョコは毎回3-4個くらいは産むので、私も毎日ハラハラしてます。

      我が家では、1個産んだら、産卵〜抱卵期を過ぎるまではしっかり栄養をつけて、
      しっかりした卵がスポンと産まれて、無事に早く産卵期が終わってくれることを祈っています;;

      クーちゃんも、無事に卵の時期を乗り切れるように祈ってます!!

      • 返信ありがとうございました(^^)1つ産卵し次はまだです!ご飯も食べ元気に飛び回っています!背中撫でない様にしても、巣籠を置かなくても、部屋の隅の暗い場所をふさいでも、卵はできちゃうんですね(T_T) そうですね!ことりこさんのご飯食べさせて、栄養とって、ポンと産ませる様にしてあげる事が大切ですね❢ありとうございましたm(_ _;)m

        • >高野さま
          こんにちは!
          クーちゃん、ひとまず落ち着いているようで安心しました!
          なかなか心配はなくなりませんが、あまり気を揉みすぎず、
          様子だけはしっかりと見て、うまくつきあっていきたいですね^^
          クーちゃんが毎日元気に過ごせるように祈ってますよ〜★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)